SMレギュでも使えるカードがあるパック等々(ポケモンカードゲーム)

こんにちはかふんしょウです。理系大学生ですが最近世界史を勉強しています。

さて、昨今ではポケカ人気がすさまじくどこもかしこもSold Outしてますね。ですが商品棚の隅の方に売れ残っているX,Yの文字のあるパックを見かけたことはありませんか?

これはSMレギュ前に使われていたパックなんですよ(転売屋の視界に入らないため在庫がある)。

なので今回はSMレギュでも使えるカードで使えそうなカードを現在販売している(2018/10/10現在ポケセンオンラインで確認できた)パックごとにまとめました。

1.コレクションX,Y

f:id:hayfever110107:20181010101453j:plain

・コレクションX封入しているSM使用可のカード

f:id:hayfever110107:20181010102349j:plainレインボーエネルギー

2.ライジングフィスト

f:id:hayfever110107:20181010131844j:plain

なし (ポケセンオンラインで確認できましたが収録カードが再録されていないため)

3.ファントムゲート

f:id:hayfever110107:20181010131916j:plain

なし(バトルコンプレッサーほしい...

4.ガイアボルケーノ、デルタストリーム

f:id:hayfever110107:20181010132139j:plain

・ガイアボルケーノ

f:id:hayfever110107:20181010132342j:plainふしぎなアメ

f:id:hayfever110107:20181010132345j:plainじゃくてんほけん

f:id:hayfever110107:20181010132339j:plainダートじてんしゃ

・タイダルストーム

f:id:hayfever110107:20181010132736j:plain学習装置

5.エメラルドブレイク

f:id:hayfever110107:20181010132858j:plain

なし(シェイミEXとかトレーナーズポストが汎用性ありますね、SMレギュじゃなければ)

6.バンデットリング

f:id:hayfever110107:20181010133140j:plain

なし(オカルトマニア再録まだですか)

7.赤い閃光、青い衝撃

f:id:hayfever110107:20181010133302j:plain

・赤い閃光

 なし(ヘビーボールとか)

・青い衝撃

在庫がなし、悲し

レインボーエネルギーが入ってるんですけどね(軽石とアズサも)

8.破天の怒り

f:id:hayfever110107:20181010133559j:plain

なし(ピーピーマックスや闘魂のまわし)

9.めざめる超王

f:id:hayfever110107:20181010133808j:plain

なし(Nぅぅぅぅぅぅぅぅう)

10.爆熱の闘士、冷酷の反逆者

f:id:hayfever110107:20181010133924j:plain

・爆熱の闘士

なし(スペシャルチャージとか)

・冷酷の反逆者

なし(同上)

 

以上ですね。

総評としては、ガイアボルケーノのグッズが強いかなと思いました。

 

このほかにも絶版でポケセンオンラインになかったりするので町のカードショップにあれば記念に買うのもありだと思います。

ポケカはSMレギュのカードがすべてではないのでX,Yだから使えないと思わずに金が許せば集めましょう。