ポ2オフの構築の振り返り

こんにちは、かふんしょウです。今回は2018/10/14に行われた #ポ2オフ を振り返ろうと思います。

 

ではパーティ―紹介。

カプ・レヒレ

f:id:hayfever110107:20181015091204g:plain

特性 ミストメイカ

性格 おだやか

努力値 124/x/100/94/180/12

持ち物 食べ残し

技 なみのり ムーンフォース くさむすび まもる

理由 何意識したか忘れ申したけどSはミラー意識。KP1位だけあって無難な強さをもってますね。僕はこいつ選出して一回も勝ってないけど()

ドデカバシ

f:id:hayfever110107:20181015091212g:plain

特性 スキルリンク

性格 ようき

努力値 ASぶっぱ

持ち物 きあいのタスキ

技 くちばしキヤノン たねマシンガン ロックブラスト おいかぜ

理由 トリトドンや飛行ポケや接触物理をわからせるために採用。 特殊ルカリオにわからされて終了。

カラマネロ

f:id:hayfever110107:20181015095546g:plain

特性 天邪鬼

性格 いじっぱり

努力値 ASぶっぱ

持ち物 こだわりスカーフ

技 からげんき はたきおとす ばかぢから すりかえ

理由 最強のラキムド崩しかつ悪タイプでいたずらごころ無効!最強!ミストフィールド下ではジャラZ耐えるんすよ。あとメインウエポンであるすりかえで変化技ポケを機能停止に追い込むバケモン。みんなも使おうね

ラッキー

f:id:hayfever110107:20181015095601g:plain

特性 しぜんのめぐみ

性格 ずぶとい

努力値 HBD調整 Dが252

持ち物 しんかの輝石

技 いつもの

理由 ラキムドーでイージーウィンしたかったんす ルカリオに破壊されて悲しくなった。陰キャ陽キャに勝てない。

エアームド

f:id:hayfever110107:20181015095554g:plain

特性 頑丈

性格 わんぱく

努力値 HBぶっぱ

持ち物 ゴツゴツメット

技 いつもの

理由 同上

メガハッサム

f:id:hayfever110107:20181015100619g:plain

特性 テクニシャン

性格 いじっぱり

努力値 ASぶっぱ? ちょい耐久

技 剣舞 叩き落とす とんぼ返り 羽休め

理由 何でこいつにしたんやろな。もうよくわからん。

 

以上グダグダぱーてぃーでした。

カラマネロの奇襲が決まったので満足してます。

では講義に戻りますね~