もちパン ピンポイント考察(ダブル)

こんにちは、かふんしょウです。今回も例によってもちパンの考察をしたいと思います。 彼女..彼の選んだポケモンが気になる方が多いと思いましたのでまじめに考察していきますね~

ポケモン

 

 

1巡目 ボーマンダ

 

f:id:hayfever110107:20190720171458g:plain

種族値 H/A/B/C/D/S(以下略)

70/135/80/110/80/100 メガ前

95/145/130/120/90/120 メガ後

タイプ:ドラゴン/飛行 (メガ後同)

特性:いかく/じしんかじょうスカイスキン

主な技(PGLより):まもる すてみタックル りゅうのまい はねやすめ ハイパーボイス おいかぜ おんがえし かえんほうしゃ じしん りゅうせいぐん

 

 こいつじゃんけんせずに取ったらしいですよ。まぁドラフトの場にもちパンはいなかったんですけどね こいつ確実にメガシンカしてくるよ 

2巡目 アンノーン(M)

f:id:hayfever110107:20190720171527g:plain

種族値:48/72/48/72/48/48

タイプ:エスパー

特性:ふゆう

主な技:めざめるパワー

 

おそらくこの記事を見たみなさんが最も気になるポケモンではないでしょうか

僕的にもこのポケモンの考察を書くために記事書いたみたいなとこあるんですけどね

ではこのポケモンがなにをするかというとアルファベットを全部集めると「!」「?」を捕まえることができるんですよ~ すご~い

 ダイパやろうね

 

以上

3巡目 ドーブル

f:id:hayfever110107:20190608023511g:plain

種族値:55/20/35/20/45/75

タイプ:ノーマル

特性:マイペース/テクニシャン/むらっけ

主な技:だいたい全部

 

まーたこいつむらっけとってるよ ドラフトするたびにむらっけとるの陰キャ過ぎません?しかも技はだいたい全部使えるし 

 

マジ卍 

4巡目 パチリス

f:id:hayfever110107:20190608180120g:plain

種族値:60/45/70/45/90/95

タイプ:でんき

特性:にげあし/ものひろい/ちくでん

主な技:いかりのまえば あまえる ほっぺすりすり このゆびとまれ てだすけ とんぼがえり

 

特性はちくでんで間違いないと思います。性格はずぶといかわんぱく、持ち物はオボンかその他回復実でしょうね PGLの丸パクリ

 

5巡目 アマルルガ

f:id:hayfever110107:20190608180317g:plain

種族値:123/77/72/99/92/58

タイプ:いわ こおり

特性:フリーズスキン/ゆきふらし

主な技:フリーズドライ/だいちのちから/ふぶき/まもる/ほえる/ミラーコート

 

雪降らして吹雪でウェイ⤴ 

たすきミラーコートも警戒

6巡目 ブルンゲル

 

f:id:hayfever110107:20190608015758g:plain

種族値:100/60/70/85/105/60

タイプ:みず/ゴースト

特性:ちょすい/のろわれボディ/しめりけ

主な技:しおふき/シャドーボール/トリックルーム/自己再生/エナジーボール/れいとうビーム/おにび

 

しめりけで大爆発を防いできますね 個人的には一番つらいです

 

【まとめ】

アンノーンの立ち回りに注目ですね めざめるパワーのタイプによって詰まされるパーティもあるんじゃないでしょうか(大嘘)

f:id:hayfever110107:20190726191344j:plain

ちなみにPGL(2019/07/26現在)アンノーンの主な技構成は上の画像のようになってますね

 

パチリスは某世界チャンピオンが使って話題になりましたね。

 

考えられる戦術

・音技で押し通す

・マンダの流星 

 

 ダブルはわからん!

 

 以上