ドラフトダブルの考察

 

 Ai

f:id:hayfever110107:20190608163938g:plainf:id:hayfever110107:20190720124133g:plainf:id:hayfever110107:20190720124326g:plainf:id:hayfever110107:20190608022414g:plainf:id:hayfever110107:20190608021052g:plainf:id:hayfever110107:20190608180349g:plain

ゆうきぶつ意見
はいどうもーバーチャルYouTuberキズナ〇イです!
今日はサナガエンでダブル潜ってみたいと思います。
ちなみにVtuberだとヨメミが一番好きですね。ポンコツ可愛い。
バグってガエンが進化前ですね。(おねショタ!?深い)
個人的にサーナイトcv日笠ニャヒートcv下野ですね。
膝が曲がらなさそう。

 

でんぱ意見
サナガエンだぁ。あーあれね、知ってる知ってる。
無難に偉いところが揃ってて、サナサンダーだけで偉いって聞いた。(は?)
ニャヒートのねこいかくが強いのでだいたい強い。スキスワサナとかも面白そうですね。
全体的にすばやさ操作できるポケモンが多くて、上から叩きやすそう。
サナでトリルケアだけ難しそうだけど、どうにかなるでしょ。知らんけど。
あとはスカーフ雪崩枠はマンムーですね(確信)
カイリキーを見て、ノーガード一撃がよぎったけどまあ条件満たしてなさそうだし大丈夫っしょといったところ。
強いて言うなら催眠系とか状態異常若干通りやすいくらいで基本的には無難オブ無難な感じだと思いました。

 

alieli
f:id:hayfever110107:20190608032255g:plainf:id:hayfever110107:20190720124716g:plainf:id:hayfever110107:20190608015601g:plainf:id:hayfever110107:20190720124917g:plainf:id:hayfever110107:20190720125006g:plainf:id:hayfever110107:20190720125053g:plain

ゆうきぶつ意見
27さん!?
ダブルとかいうルール嫁ポケ取った瞬間にPT半壊するのおかしくないですか?ガバイトのダブル適応力が無さ過ぎる。その点嫁ポケがダブルに適応できるポケな人は有利ですよね。そこにコンセプトを合わせに行ける。ただこのPT晴れるのかどうかは知らない。ケッキングも気になりますね。スキスワで無理やり動かすのかどうか。


でんぱ意見
ドレディアが嫁らしいですね。いやぁ可愛いぱーちーだなぁ。
ポリ2ドケチック・・・?輝石どっちやろなぁ。
ドレディアは晴れてるとアホほどやばいサポートするけど、晴らすんですかね・・・?いやまあようりょくそケッキング作れば強いか。
まあ鋼とか補完っぽい並びじゃないのでギミック気味に見えるので、何するか楽しみですね。
実はダブルなのでポリ2よりチックのが偉そうに見えるし、チックの方が優先的に使いそう?いろいろゆび振れるし。
ロトムは欲しい炎電気打点だしいなきゃ詰む対面ありそうだけどギミックに組み込めるかが勝負になりそうですね。
ココロモリはてんねんよりたんじゅんに見えるかな?まあ困ったら分身!って言えば勝てそうだし。タブンネ
おもしろいポコが多いので誰通すのかわからないとわからん殺しされそう。


ao

f:id:hayfever110107:20190608022453g:plainf:id:hayfever110107:20190720125252g:plainf:id:hayfever110107:20190720125409g:plainf:id:hayfever110107:20190720125513g:plainf:id:hayfever110107:20190608180639g:plainf:id:hayfever110107:20190608180805g:plain

 

 

ゆうきぶつ意見
イーブイアシパネイティオ。ダブルで決まるのか?ネイティオ君割と好きなポケモンなんですけどこいつ弱いんすよね。後コイントスの表が出ない。勝利の星とは何なのか。
ジュペッタ君シングルだと縛り性能高いけどダブルはどうなんでしょうか。何というかシングルなら強そうって感じですね。

 

でんぱ意見
ジュペッタ獲得おめでとうございます。
イーブイZが通ればいろいろ面白いことができそう。遂行はジュペとかでこなすんかな。
チルタリスはほろび+何かよりメガってみたほうが綺麗に見える。のーてんきとして使えるのも偉い。あとメガ後スキンハイボ強いし。
ネイティオいたずらごころとか相手にガルドイーブイあたりが自由に動かせるポケになってるからサイドチェンジで択つくりそう。
アクジキングはたくわるとちゃんと硬いのでバトン先になりえる(ほんとか?)
ガルドが対面のポコを何匹持っていけるかとかそうゆうゲームになりそう。

Diavy

f:id:hayfever110107:20190608161620g:plainf:id:hayfever110107:20190608161642g:plainf:id:hayfever110107:20190608020032g:plainf:id:hayfever110107:20190608014948g:plainf:id:hayfever110107:20190608020154g:plainf:id:hayfever110107:20190720125749g:plain

ゆうきぶつ意見
可愛いすっごーい!君はブイズが好きなフレンズなんだね!イーブイ居ないけど。ブイズcv尾崎由香 可愛い(可愛い)
これはアニマエール。チアダンス出来そう。うぃーあーちあーずなんばわーん!

 

でんぱ意見
ブイズだわね。ドラフトでブイズ!?ダブルのブイズわかんねぇ…
とりあえず共通項としてイーブイの遺伝技関係が使えるので、あくびやうそなきなどの補助技はどこからでも飛んでくるのがやばい。
特にうそなきはニンフィアハイパーボイスを無理やり通せるのでやばいですね☆
晴れを仕込むとリーフィアが上からあまえるくさぶえ等々有利に動かれやすくなるので、そのへんが強いのかな。
てだすけで範囲がどう変わるとかは知らないけどてだすけでズラすと歪んだりするのかな。マジでわかんねぇ…
ブラッキーのバクアやエーフィの壁など確定数をずらせる行動がそこそこあるので戦えそう。

 

glass

f:id:hayfever110107:20190608180201g:plainf:id:hayfever110107:20190720125905g:plainf:id:hayfever110107:20190608160107g:plainf:id:hayfever110107:20190608033034g:plainf:id:hayfever110107:20190720174758p:plainf:id:hayfever110107:20190720130905g:plain

ゆうきぶつ意見
クチシャンブルルからクチートが抜けました。代わりにルカリオが入りました。ブルルがじゃれつければ完璧ですね。妖精とは何なのかを考えさせられるいいポケモンですね。後フィールドブレイカーがいるのもいいですね。自分の張ったフィールドをZで破壊するという自己完結がみたいですね。


でんぱ意見
Grassy Surge!
地面弱点とブルルが補完取れてるし、浮遊で無効もあって地面対策がやばい。逆に相手の地面弱点枠が重そう(そうか?)
ルカリオといえばスカーフの型が真っ先に浮かびますが火力としてメガしても強そうな並びになってる。速いから技だけ仕込むとかでも偉そう。
ダブルのフェローチェはフェイントが強い択を作れるので安易に守らせない攻めの動きが取れます。
ユクシーフェローチェがとんぼでフィールドの継続を狙えて強そう。
シャンデラユクシーからのトリルがおいかぜや天候のカウンターとして飛んでくる可能性が無くはないのが偉そう。
ブルルのすばやさとかちょっと落としておくだけで下取られにくい並びではあるのでね。
ラジアルエッジストームの効果に気を付けよう!

 

purin

f:id:hayfever110107:20190720131014g:plainf:id:hayfever110107:20190720132330g:plainf:id:hayfever110107:20190608180139g:plainf:id:hayfever110107:20190608180730g:plainf:id:hayfever110107:20190608180452g:plainf:id:hayfever110107:20190608024257g:plain

 

ゆうきぶつ意見
あの最強と言われたガバイトが進化したガブリアスがいるので優勝候補ですね。あのガバイト種族値を約1.5倍したらガブリアスになるんですよ。マジで。ガバイト種族値低すぎでしょ。輝石持ってもガブリアスより柔らかいバグを直してくれ。

 

でんぱ意見
なんか涼しい?らしいです。ドラフトシングルの時も思いましたがピックがむちゃくちゃうまいですね。
クロバットってポケモンが強すぎるやばい。横に何置いても仕事できるので、初手の動きが強いですね。
ウインディがいかくを撒ける回数が多ければ多いほどアドを取りそうなのでわからん殺し以外にはめちゃくちゃ強そう。
デンリュウは火力枠として強いのでここを通せると楽な試合ができそう。ガブと合わせて放電で無限の勝ち筋が生まれますね。
一番涼しそうなバニラアイスがクロバットだけでは止めれない天候系の展開阻止が無限に偉い。ダブルのバイバニラは強いらしいですね。
Zを綺麗に切って崩すとイージー取れる並びかつ対面の不意のZが怖い並びでもあるので、Zの使い所さん次第かな。

 

Zz

f:id:hayfever110107:20190608033148g:plainf:id:hayfever110107:20190720132608g:plainf:id:hayfever110107:20190608024426g:plainf:id:hayfever110107:20190720133659g:plainf:id:hayfever110107:20190720133723g:plainf:id:hayfever110107:20190720133902g:plain

 

ゆうきぶつ意見
トリルバクーダだ!圧倒的破壊力を秘めし活火山が大噴火!自然の脅威が君に襲い掛かる!全押し連打だ!何というか上二体で完結してるので他4体の仕事が見当たらないですね。地震と噴火だけで勝てるんじゃない?ワイガ無ければ。ニューラが挑発するくらいか。

 

でんぱ意見
めちゃくちゃトリルっぽいですね。タブンネ
トリルはクレセリアだけっぽいけど、通ればアドは無限っぽそう。ニューラ取ってるから無難に通りそうではある。
マリとバクーダだけでアタッカーが足りてるのでアーケオスは補助っぽそう。実際サイチェントリルは通るので。
トリル後のアタッカーの安着をどこまで遂行できるかが重要っぽいのでニューラから入るならなにか欲しいですね。
全ダ環境のバクーダはふんかがアホほど強いんですけど、全対面落とすなら晴れかさいはいか両方必要なのでクレセあたりで晴らす余裕が欲しそう。
しぜんのちからは柔軟には使えなさそうなので無難に別の技で良さそう。フィールド取れないと動かないのでね。無理やり採用はありだけど。
カットムは草欲しいよね草
はらだいこ、やります!ピー!(笛の音)ポン!ポ!ポコ!ポン!、ポン!ポ!ポコ!ポン!

 

アネモネ

f:id:hayfever110107:20190608020916g:plainf:id:hayfever110107:20190608033439g:plainf:id:hayfever110107:20190608034226g:plainf:id:hayfever110107:20190608015246g:plainf:id:hayfever110107:20190720134100g:plainf:id:hayfever110107:20190608023157g:plain

 

ゆうきぶつ意見
ジャラランガですか。左様でございますね?ダブルで偉いポケモンが並んでますね。いや並んでるだけですね。これはダブルで偉いポケモンを並べてみたパですね。マジで対面にフェアリー居るだけで永遠に辛いって言ってそう。まぁフェアリー入ってるPT割と少ないんで何とかジャラを無理やり通せそうではありますけどね。

 

でんぱ意見
今回はジャラランガで留の舞をするそうですよ。ダブルのファイヤー3DS重くなるから当たりたくねぇな。
このボスゴドラは川から石を拾えたんですか。本人も言ってたけどワイドガードどこ・・・?
ズルズキンウォーグルアマージョ”は”めちゃ偉いと思います。ただ強く使えるかは別ですが。
ジャラランガZはかなり通ると思います。通った後どうなるかはわかりませんが、どこかでウォーグルでおいかぜを挟めないと厳しい印象。
ファイヤーはフェアリー受けれるけど、マジシャやなぁ。ジャラランガくんが実は防音じゃなくてもいい説があっておもしろい。
まけんきやじょうおうのいげんは刺さったっ瞬間にアドを取れるので、この辺はプレイングになりそう。
いかくがあるのでトロピカルキックの恩恵が刺さる機会はじゃれつくを持ってる可能性があるポケモンなどでしょうか。
トリルどうするんやろなぁ。ねこだけじゃ止まらんとこあるけど。

 

アルトマーレ

f:id:hayfever110107:20190608020840g:plainf:id:hayfever110107:20190608015541g:plainf:id:hayfever110107:20190720134450g:plainf:id:hayfever110107:20190720141803g:plainf:id:hayfever110107:20190608162443g:plain

f:id:hayfever110107:20190608161347g:plain

ゆうきぶつ意見
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんじゃん。ガルーラcv茅野愛衣。強い。親より聞いた親の声。もっと親の声を聞け定期。いかくワイガフェイントマンが優秀of優秀ですね。後は命を2体ほど爆発させてガルーラで勝ちです。ヒルミーベイベーもあるよ。

 

でんぱ意見
トリプルバトォル!
ガルから入ってて強い!きもったまねこといかくねこ、いかく命懸けできるポケとその裏として硬いとこが揃ってますね。
いくらでもギミックは通りそうですが、見えてるのはラティオスのおいかぜとかでしょうか。それだけでも強そう。
トリルを通さない意思は見えるけど、トリル打たれたらそれこそねこで時間稼げそう。
サメは加速して上からちょうはつとかが仕事になりそう。
ラティオスヒードランで圧力をかけながらガルを大切にするのが無難に強そう

 

イシマ

 

f:id:hayfever110107:20190608021908g:plainf:id:hayfever110107:20190720150140g:plainf:id:hayfever110107:20190608034159g:plainf:id:hayfever110107:20190608160715g:plainf:id:hayfever110107:20190608031943g:plainf:id:hayfever110107:20190720150302g:plain

ゆうきぶつ意見
なんだこれ・・・。まぁパワーで押していけば勝てるやろ。
力とパワーを兼ね備えればドラフトは勝てるって誰か言ってたし。誰も言ってなかったら僕が起源です。
リザードン「きっと晴れるよ!」

 

でんぱ意見
森よ、精霊よ、私に答えて!(は?)
リザチェリムが見えてるのでYでいいのかな。リザの技無限に迷いそう。
ドサイとかチェリムとかリザの隣に置きたいポコが多いのと天候後出しが辛そうな感じ。まあなぜか天候特性が固まってるけど。
ハリテヤマで初動補助しつつトリルなりおいかぜなり投げてれば強そうですね。選出はあんま迷わなくて良さそう。
ゴチルってポケモンが刺さるとイージーできる対面もなくはないので、事前に誰に何出すって決めてればあとはプレイ次第っぽい(それはそう)
シルヴァディ、捨てゼリフ使うんかこれ?まあ技の枠は余ってそうだしありそう。UBにつよそう。
てだすけ熱風でだいたい勝つるし勝ち!誓いは知らん!

 

エス

f:id:hayfever110107:20190608014814g:plainf:id:hayfever110107:20190608163021g:plainf:id:hayfever110107:20190608031859g:plainf:id:hayfever110107:20190720150538g:plainf:id:hayfever110107:20190720150717g:plainf:id:hayfever110107:20190608020612g:plain

 

ゆうきぶつ意見
ピッピとゆかいな仲間たちですね。取り合えず中打点で弱点つけば大体殺せるでしょこっち固いしパですね。ポケカかな?技範囲の広さがいいですね。ただトリルに弱いのでプレイングで補う必要がありますね。プレイングで補うって言葉頭良さそうに見えて実は特に何も考えてないからとりあえず考えてる風を装ってる感じがするの好き。

 

でんぱ意見
ミュウスリーの逆襲やってるんでしたっけ。アーマードピッピ強そう。
ライボがメガするととんぼがでクルクルできるポコが見えてますね。若干コジョムドー以外特殊で特殊よりになってるのが気になるか?
ピッピを横に置いて耐久とか役割が信用可能になるポケがうーん?って感じなので何するんだろうか。トリル打たれた時におさきにどうぞとかで誤魔化すのかな
エアームドにくだけるよろいとかですばやさ上げさせて上からいわなだれすると幸せになれるかも知れない。
サザンドラねこだましも上から打ってれば強そうだからそっちの線もあるかもだけど、まあおいかぜなりなんなりのお仕事がありそうなのでね。
ウルガモスが積む動きが強そう。ねっぷうあるので積む隙をこのゆびとかで作れればやめられない止まらないってなりそ。

 

カスミ

f:id:hayfever110107:20190608163519g:plainf:id:hayfever110107:20190608162216g:plainf:id:hayfever110107:20190720150940g:plainf:id:hayfever110107:20190720151119g:plainf:id:hayfever110107:20190608180028g:plainf:id:hayfever110107:20190720152130g:plain

ゆうきぶつ意見
4巡目まで蛙が残ってるとは思はなんだ
炎と水は虹がかかりますね。虹を編めそう。若き日に捧ぎそう。まぁ虹を編んだとてみたいなPTしてるけど。ネ!コ!の使いてが3体いますね。2ターンに1回飛んできそう。まぁねこだましとかいう技めちゃくちゃ強いんでいれ得ですね。このPTに一つ言うとすればルンパッパ要る?ですかね。


でんぱ意見
空の彼方に 広がる景色 ふみ出そう 今いっしょに はじめなきゃ そう はじまらない 準備はいい? 走りたい 叫びたい 負けないでいたい...(唐突)
いやこれ伝わるんか・・・?
それはさておきガエンピックがここですね。なんかねこがもう2枚見えてて無限に相手止めれそう。
実はツボツボがエースみたいな話ないですか?いやまあトドンとかは勝手に要塞になれそうだけどまあガードシェアしたらしたでやばそう。知らんけど。
ゲコの畳返しは初見殺しにはなり得るけどねこ持ち多く持ててるので打つのか怪しそう。まあ速いので何かしら仕事はできそう。
どっかで雨降らせると全体の火力が増すので一応水3枚かつ対面の水を吸えるので雨は降らし得っぽい。
避雷針は働くか怪しいけどねこアンコの仕事あるのでね。
ガエンZとか、ゲコで弱点付いたりとかで1:1交換しやすそうな行動が取りやすそうでいいと思います(こなみ)

 

カフェラテ

f:id:hayfever110107:20190608024139g:plainf:id:hayfever110107:20190608021927g:plainf:id:hayfever110107:20190608024215g:plainf:id:hayfever110107:20190608031514g:plainf:id:hayfever110107:20190608020457g:plainf:id:hayfever110107:20190608162006g:plain

ゆうきぶつ意見
雨。多分電気おじさんが降らす。天気の子じゃん。もうしわけ程度の威嚇要因。ヌケニンがいい仕事してますね。ドラフトだとゴーストって仕込む枠なかったりするので選出誘導出来てますね。
ポリゴンZ「破壊光線打ちます。ズォールヒ~~↑wwwwヴィヤーンタースwwwwwワース フェスツwwwwwwwルオルw wwwwプローイユクwwwwwwwダルフェ スォーイヴォーwwwwwスウェンネwwwwヤットゥ ヴ ヒェンヴガrジョjゴアjガオガオッガwwwじゃgjj」

 

でんぱ意見
あー雨ね?雨?ん?いやこれ雨殺しに来てない?気のせい?
ヌケニンがいるので、対面のぱーちーの選出を歪められそう。ただ公開制なので効力はプライスレス(?)
ラグとかポリZが単体でエースになれるぽこが見えるのでその辺を通せるかになるのかな。
エースの横に置きたいポケモンが多すぎて基本選出がどうなるのか次第になりそう。
いかくもいたずらごころのおっさんも置きたいしナットも置きたいし。
雨が降るかはおいといて、おいかぜは通せそうだけどトリル持ちと択ゲーしそうなのがめんどくさそう。
ヌケニンなんで晴れしかできないんだ?

 

かふんしょウ

f:id:hayfever110107:20190608023905g:plainf:id:hayfever110107:20190720153204g:plainf:id:hayfever110107:20190608031624g:plainf:id:hayfever110107:20190608161139g:plainf:id:hayfever110107:20190608021950g:plainf:id:hayfever110107:20190720153338g:plain

ゆうきぶつ意見
オニゴーリ「エクスプロージョン!」
相手にワイガ無かったら全て爆発で勝ちですね。
てだすけ+爆発耐えるポケモン居んのか?
耐えられたら負けです。はい。

 

でんぱ意見
変なポケモンが見当たりませんね。まあやることが見えてるのに強いのが組めてる感じ。
データベースで見ても全部のポケが150位以内だから強そう(150位?微妙?)
基本トリルとトリル返しで戦うって感じに見えるので、順当に読んで回せば勝てるって印象。
特殊に寄ってるので、特殊ランドっぽくなさそうすね。だいちのちから飛んできたら諦めって感じ。威嚇が仕事なのでね。
ねこでアド取られた時に巻き返しやすそうな札は見えるけど、単純に草タイプが無理な説がある。バクフーン合わせにくそうだし。
ムシャーナが偉すぎてそれ以外言うことあるか?って感じ。ゴーリ?知らん。爆破爆破。リア充爆破連打するならクリスマスにやってくれ。
対面の守るとワイガだけ気をつければなんとでもなるくらいには強いノーネ!

 

きゅーん

f:id:hayfever110107:20190720184959g:plainf:id:hayfever110107:20190720185103g:plainf:id:hayfever110107:20190620105320g:plainf:id:hayfever110107:20190608020803g:plainf:id:hayfever110107:20190608160331g:plainf:id:hayfever110107:20190720185231g:plain

ゆうきぶつ意見
ダブルで微妙に使いづらい嫁ポケですね。後全体的に足が遅いのでヤドキング君がトリルをする説がありますね。またはヤミカラス君の追い風が決まるかもしれませんね。上から襲い掛かる汚いうさぎ。

 

でんぱ意見
霰が降って涼しそう。夏だし。シロデスナはTUT
ゆきがくれ粉グレイシアが無限に避けて吹雪打ってるだけで試合が崩壊しそう。
素早さ操作としておいかぜもトリルも見えてるので、カウンターはしやすそう。ヤミカラスが偉いから止めることはできそ。
ホルードが火力ぶっ壊れてるので、通れば通るだけアドになるけどどれだけ出しやすいかになりそう。
シロデスナは一応トリル下おさきにどうぞみたいな動きができなくはない。重力もあるし。まあ多分グレイシアで吹雪連打だけで良さそう。
グレイシアもユキノオーヤドキングも吹雪使えるしヤミカラスがほろびのうた歌えば四重奏ですね!(は?)


コアトル

 

f:id:hayfever110107:20190608024352g:plainf:id:hayfever110107:20190608033046g:plainf:id:hayfever110107:20190608023949g:plainf:id:hayfever110107:20190608163038g:plainf:id:hayfever110107:20190608022843g:plain

かふん意見

ジャローダwww

ゆうきぶつ意見
ジャローダ最強!プテラ強い!アーゴヨン最強!猿ゥ!ザリガニィ!何だあの花・・。あの花の名前を俺は知らない。
どう見てもダブルに見えないんですけど。シングルでたまに見るPTみたいなやつしてる。取り合えず中打点で上からなぐれば勝てるやろみたいなPTですね。追い風一回で全てがバグる。普通に強いかもしれんわ。強いわ。

 

でんぱ意見
いつもの。アゴの針みたいなの使ってダーツしたいね。フラージェスもニアピンかな?
ダブルのジャロはいろいろできるので自慢のなんか仕込んだりするんですかね。まあ上からちょうはつが本命の仕事っぽいけど。
プテラが無限に偉いって言ってそう。補助もそうだけど、上から雪崩で破壊とか牙でバグらせたり負荷がやばそう。地震は打てなさそう…
ダブルのアゴも普通にエースだし、BBからのヘドウェでジージーとかたまにある。鋼いないけど。
フラージェスはてだすけサイチェンと、わりとフィールド貼る択がありそう。恩恵はそこそこ見えるし。
シザリガーは殴れば強いので、がんばって殴ってってなりそう。まあ刺さるとこに刺したい程度かな。
猿のねこを絡めて相手や自分の補助が通るかが勝負っぽいのでプレイに期待ですね。
ところで関係ないけどラヴァル・コアトルを思い出した。

 

つきのき

f:id:hayfever110107:20190608023929g:plainf:id:hayfever110107:20190608024926g:plainf:id:hayfever110107:20190608163837g:plainf:id:hayfever110107:20190608015838g:plainf:id:hayfever110107:20190720154034g:plainf:id:hayfever110107:20190720154116g:plain

ゆうきぶつ意見
とりあえずダブルで動けそうなポケモンそろえてみました見たいなPTですね。キュワワー君の特性ヒーリングシフトはいたずらごごろと違って悪タイプにも通るのが良いですね。テテフで止まりますけどまぁKP1なんで。ドラフトダブルの良いところの1つですよね。〇〇で止まるは当たらなければおkっていう。まるで5世代のキノガッサだな。

 

でんぱ意見
ねこにゃーん(=ΦエΦ=)
カビゴン硬すぎて要塞化しそう。バクアが悪いよ~バクアが。ねこも打てるし反射もあるし崩せないとめんどいわね。
ラプラス?一撃技っすよ一撃技。ほろびもこごかぜもうたないうたない。こいつ白い霧しか覚えないんですね…
マニュも上から動きやすい札なので補助よりですがじごくづき使って音の牽制などお仕事たくさんといったところ。
ビリジオンは基本的に雨を殺す札だと思ってるけどどうなんだろう。鋼潰す札としても使えるしてだすけやひかりのかべとかも偉い。
キュワワーは特性の発動の有無をちゃんと頭に入れないとバグりそう。まあ噛み合い次第だけど。
かびごーんごんかーびごーんごーん


ツバキ

f:id:hayfever110107:20190608023437g:plainf:id:hayfever110107:20190720154310g:plainf:id:hayfever110107:20190608034132g:plainf:id:hayfever110107:20190608162505g:plainf:id:hayfever110107:20190608030442g:plainf:id:hayfever110107:20190608161605g:plain

ゆうきぶつ意見

僕のシャンプーはメリットですね。因みに好きなポルノグラフティの曲はメリッサですね。メリッサと言えばDPのゴーストのジムリーダーですね。なんか奇抜なおばさんって感じですよね。僕はあんまり好みじゃないですね。でなんの話だっけ。あ、PTか。よくわかんないけどゲンガーは強いけど横に置くポケモンが不在な気がしますね。まぁおっさんがなんか頑張ったりするでしょ。

 

でんぱ意見
5体!?ヘラとカイリューの間に不自然な隙間がありますね。
ゲンガー枠がここ。ゲンガーが強い!ほろ…び?はするのかな…?まあ影踏み+ビーストブーストとかで縛れるのでね。
化身トルネがおいかぜや天候操作とかちょうはつにこごかぜとか偉い特殊技がちょいちょいあるので仕事が無限ですね。
おいかぜ下のヘラがメガとかするとやばいし、そのへんもかげふみで縛れると相手を崩せるのでイージー拾えるかも?
カイリューがおいかぜやダブルだと特に大事な優先度のお話が絡むしんそくをうてるので、うまく活かしたいですね。こごかぜ?フリフォ?知らん。
なんかなんとかスコープで見えたんですけど、6匹目はカクレオンって言うらしいですね。ねこふいかげうちとさいっきょ技フェイントが使えます。
技マシンで覚える技が優秀って感じ。

 

てぃあ

f:id:hayfever110107:20190608024640g:plainf:id:hayfever110107:20190608023959g:plainf:id:hayfever110107:20190608025139g:plainf:id:hayfever110107:20190608033556g:plainf:id:hayfever110107:20190608032337g:plain

f:id:hayfever110107:20190608162946g:plain

ゆうきぶつ意見
殺しにきてるよなこのPT。無駄がねぇ。数値が高いんだよなぁ。適当なこと言うとダブルやってないことがバレるんだよなぁ。タイプだけ見るとバランスいいですけど。気持ちこういうPTってギミックに破壊されることが多い気がするので相手のギミックを潰すプレイングが必須になりますよね。ギミックパ使ってる人の一番の声は「知ってる人と当たりたくない」ですからね。

 

でんぱ意見
tear1のグロスが…(ry
グロスエンテイスイクン、化身ボルト…単体の勝利!ワンパンで崩れにくいポコが多いので無難には強い。ギミック相手は多少厳しい?
スイクンがほえるとかおいかぜとか使いつつパーティに必要な水と氷担えるしこごかぜが偉い。
エンテイの身代わりには苦い思い出があるので、是非やらないで欲しいですね。殴りながらやけど撒いてるだけで強いっしょ。
グライもおいかぜが使えて、フェイントも使えるので、守るを貫通しましょう。ついでにギロチンも通しましょう!!!今日の晩飯はフシギバナらしいですし。
ラッキーはじゅうりょくからなんかコンボしたり無限に生きるのでてだすけしてればウザイでしょう。チイサクナルヤメテ(゚A゚)
グロスメガシンカで のうを しげきされしょうりの ためには しゅだんをえらばない れいこくな せいかくに。

 

テラフォ

 

f:id:hayfever110107:20190608015309g:plainf:id:hayfever110107:20190608034245g:plainf:id:hayfever110107:20190608033612g:plainf:id:hayfever110107:20190720165730g:plainf:id:hayfever110107:20190720165808g:plainf:id:hayfever110107:20190720165828g:plain

ゆうきぶつ意見
僕ダブル詳しくないんでよく分からないですけど、多分これ事故ってる気がしますね。何だろ。エースが居ねぇ。後てうのオタク達は天気の子を履修しているはずなので雨はやみますね。きっと晴れるよ。

 

でんぱ意見
梅雨はクソ。はよ晴れろや。はい!どう見ても雨パですね本当にありがとうございました。
あめふらしあめふらしすいすいすいすいあめうけざらすいすい…まあ公開制なのであてになんないですね。
ペ立派ーはワイガもちの雨、とんぼで天候の維持。ニョロ殿はほろびがむしゃらアンコとか仕込めるしまあ。まあ。飛び跳ねて生き延びてもおもしろそ。
すいすいポコなんか考察いる?上から殴る上から殴る。火力はまあまああるしUSUMだったからセーフみたいなとこある。
ドクロッグに手が付いてるのが強い。何を言ってるかわかるかわかんないけど手が付いてるのが偉い。突き、フェイントとかできるしファスガできるしな。
まあ実はわるだくみたい気持ちが強そう。
ジーランスはようきですかね?全体の素早さ見て割り切っていじで良さげだけどまあ刺せないならジャンケンで負けたくらいの気持ちになりそう。


でんぱ

f:id:hayfever110107:20190720165900g:plainf:id:hayfever110107:20190608034312g:plainf:id:hayfever110107:20190720165945g:plainf:id:hayfever110107:20190608024946g:plainf:id:hayfever110107:20190620105211g:plainf:id:hayfever110107:20190720170118g:plain

でんぱ意見
はい。うん。まあ、事故っぽい事故。いろいろあったけど事故。
2巡目で人生が狂ったので、トルネ取れなかったら本当に終わってましたね。
一発芸とかじゃないけど、常に対面とジャンケンするぱーちーになったね。ダブルはいつもじゃんけんだけどまあ。
我を通すパーティのが好きなのにこんなの回せるかさっぱりだけどなんとかなってくれって感じ。
ゴルダックカミツルギが天候を殺せる並びになっていると個人的には思ってるのでなんとかしたいですね。
ローブシンが常に仕事しないと勝てないので、なんでこんなの作ったんだって言いたい。技も固定に近いかも知れない。
エレザード・・・?なんで取ったんだって思ったけど、妖怪電気ポケ取れに図られました。ここならロトム取れロトム
バスラオは去年の流用したいなぁって気持ち。カミツルギバスラオで検索かけようね。そっち通すか知らんけど。


ゆうきぶつ意見
(考察)
バスラオ・・・カミツルギ・・・
↓ここからおすすめのきららアニメ
まちカドまぞく
2019年7月からスタートしたアニメですね。簡単に言うなら魔法少女と魔族の女の子がいちゃいちゃするとアニメです。ストーリーはシリアス3:ギャグ7くらいの割合ですね。なんかまどマギを水で薄めた感じですね。まどマギが濃すぎるまである。あいつはスピリタスだ。そこそこ考察出来てギャグがあるのでシリアス感をあまり感じないっていう。いい案配のアニメです。なんか疲れた時に見ると明日も頑張ろうと思えますね。大体のきららアニメに言えますね。
それはそうときららのピンク髪キャラってわりと頭ぶっ飛んでるキャラ多いんですけど今回の千代田桃ちゃん(魔法少女の方)はあまりぶっ飛んでなくて良いですね。
いやぶっ飛んでるな。ぶっ飛んでました。可愛いので許す。

スロウスタート
めちゃくちゃ好き。三者三浪とも呼ばれる。因みにレジギガスとは何の関係もない。なんというか全体的にストーリーがあるかと言われたらきららの中でも内容が無い方ではあるのだが!やはりキャラに魅力があるだけで話って言うのは面白くなるんだなって思える作品でした。主人公は一之瀬花名ちゃん。おたふく風邪で高校を浪人。そんな主人公が1年遅れで高校に入って日常を過ごすって感じストーリー・・ストーリー?設定かな?まぁもう正直あって無いような設定かなって思いますけど。後きらら作品の中でもスロウスタートはかなり百合要素が強い作品でもありますね。桜trickには負けますけど。アレは別格なので。実質一番百合してますね。特に栄依子ちゃんと先生回、水着回が百合してておすすめですね。

ゆゆ式
キルミーベイベーが無ければ一番ぶっ飛んでるきららアニメでしたね。このアニメはスロウスタート以上に内容が無いです。というかほぼ9割9分日常ですね。ただ三人の個性というかキャラの魅力というか関係性というかとりあえず無心で見ていられる数少ないアニメな気がします。勉強のおともなんかに丁度いいですね。僕勉強しないんでよくわかんないですけど。

こみっくがーるず
あばばばばばばば
かおす先生が可愛い(可愛い)繰り返すかおす先生が可愛い(可愛い)度々繰り返すかおす先生が可愛い(可愛い)
漫画家女子高生が同棲して漫画を描く日常系アニメです。基本的にきららは日常系アニメですけど。きららの中ではわりと百合要素は薄めなので比較的見やすい作品ではありますね。子夢と翼?あれは百合ではない(無言の腹パン)
一番のおすすめは大人組が酒飲みながら会話してる回ですね。なんか泣いた気がする。

あんパピ♪
(゚─゚ )ゼッタイ?(゚∀゚'';)トマルナ?(・皿・#;)ギリギリ (ロдロlll)?ガンバレ \(>∀<)/ハッピネス!
登場人物がそれぞれ何らかしらの不幸を抱えながら高校生活を送る日常系アニメですね。杏ちゃんは典型的な不幸って感じで見てて可愛いなと思います。ただ牡丹ちゃんと瑠璃ちゃんは不幸か?って感じですね。情弱体質はまぁ不幸といえば不幸であるけど瑠璃ちゃんの工事現場の看板に片思いをしているは不幸・・・なんでしょうか。字面にするとワケわかんなくて草生えますね。可愛いで許す。結局可愛いさなんです。

三者三葉
めっちゃぬるぬる動くやん。
さすが動画工房って感じですね。是非OPだけでも見てほしい。OPラストの双葉の「きっとこれが女子高生の」のとこの振り付けめちゃくちゃ好き。後謎キック。大好き。ストーリーはまぁきららのよくある日常系って感じですね。ギャグがちょっとブラック効いてるんでハマる人とハマらない人で差が出そうですね。これも勉強ついでに見るといいのでは?

 

トキワ

f:id:hayfever110107:20190608161020g:plainf:id:hayfever110107:20190720170239g:plainf:id:hayfever110107:20190608013812g:plainf:id:hayfever110107:20190720170325g:plainf:id:hayfever110107:20190608025211g:plainf:id:hayfever110107:20190720170435g:plain

ゆうきぶつ意見
3巡目にバシャーモ・・・?嘘だろ・・・?まぁこのPTには誓う相方が居ないので虹は編めませんね。これも上2体で構築は完結してますね。ツンベアー君一応A130あるけど足りるんでしょうか。

 

でんぱ意見
書いてる今とても暑いので霰が良きですね。何が?
霰ってか、オーロラベールが偉そうな感じ。積むタイミングとかも大事そうな並びになっているのでその隙が欲しそう。
トリルとか見えてるパーティにはキノガッサを投げたいので、持ち物が悩みそう。タスキ潰れるのもなんだかって言いたいし。まあキュウコンの横とは限らんか。
チラチーノはタスキや頑丈を貫通できるので、必要枠っぽい。あられでいいけど仕事させないなら連続技。地味に嘘泣きも偉い。
バシャギャラはメガするかで役割が変わりそう。できればしたいけどって感じ。Z持たせたい枠とも競合するし。飛行Zギャラでもなんだかんだ強い。
くまさんは上からつららおとしで良さそう。怯みがさいつよなのでね。

 

なゆ

f:id:hayfever110107:20190720173024g:plainf:id:hayfever110107:20190720173034g:plainf:id:hayfever110107:20190720173049g:plainf:id:hayfever110107:20190720173110g:plainf:id:hayfever110107:20190720173137g:plainf:id:hayfever110107:20190720173210g:plain

ゆうきぶつ意見
カプが2体!?来るぞ遊馬!(フィールドの取り合い)
まぁドラフトなんで。全てのポケモンのKPは1なんで。自分でカプ取れば相手に使われないというそういうやつができますね。
フワライドorアギルダー君がいればテテフと組ませて強いねーって出来たなっていうのはあるなと。まぁカプだけでも戦えなくはないか。

 

でんぱ意見
たぷこ↑こ↓。フィールド2枚!?なんちゃらシードもつポコどこ…
コケコもテテフも単体のパワーがやばいのとフィールド展開がダブルでもめちょつよですね。サイドチェンジはサイコフィールドあっても打てます。
ところで2枚浮いてるけどフィールドの恩恵さんどこ…?ここ…?
イルミーゼさんサイコフィールド下で打てる補助技がおいかぜてだすけなので基本はコケコの横に置くのかな。テテフの横でおいかぜ脱出も強そう。
ロトムは壁が結構偉い印象。ハイドロポンプ(戦争回避)は気合で当てよう。じゅうりょくがまるそう。
コバルオンはまあうん。リフレクター使えたりファストガードてだすけ使えるし。火力はなんとも。
フライゴンはフェイント+コケコで殴るおしゃれプレイでドヤ顔できそう。

 

ねぎま

f:id:hayfever110107:20190608014512g:plainf:id:hayfever110107:20190608162846g:plainf:id:hayfever110107:20190608032833g:plainf:id:hayfever110107:20190608024616g:plainf:id:hayfever110107:20190720173433g:plain

ゆうきぶつ意見
低速から高速まで揃ってますね。ハギギシリ君がいるのでネ!コ!を牽制できてますね。問題点はハギギシリが弱いことですね。まぁ6巡目なんでしゃーなし。他は5体はそれぞれの主張が激しいですね。こういうPTは相手の守る択永遠に読まなきゃいけないので上手い人が使えば勝てるPTですね。


でんぱ意見
ドーンとドーンと空に咲けー♪
ズガドーンのビックリヘッドうちにくいわね。テレパシー欲しい。
ジュカインは避雷針忘れがちなので事故が怖いですね。なやみのたねとか投げる話ある?なさそう。
いかりのつぼなんですけど、ビビットボディさんがこおりのいぶきでC0下降補正で50から60くらい入るのでレベル下げる話がありそう。え?いかく?そう…
去年のWCSだかのせいでクワガノンはトリルのイメージが強いので、おいかぜ下とかでどれだけ動けるんですかね。
トリルのカウンターとしては弱そう。知らんけど。
ハッサムはおいかぜが仕事になりそう。メガするかが一番悩みそう。

 

のえん

f:id:hayfever110107:20190720173548g:plainf:id:hayfever110107:20190608020324g:plainf:id:hayfever110107:20190720173743g:plainf:id:hayfever110107:20190608020406g:plainf:id:hayfever110107:20190608014637g:plainf:id:hayfever110107:20190720173757g:plain

 

ゆうきぶつ意見
エルテラ!?エルフーンの腹パンがテラキオンを襲う。ベトンがかがくのちからでテラキオンの正義を受け継げばAを上げれますね。さすがに無いか。後はメガカメと専用Zさんとラティなんとかですね。専用Zさん専用技の名前すら出てこないけど。調べたらシャドーアローズストライクとか出てきたんだけど。ふん!シャドーアローズストライクっていうのかい?贅沢な名前だねぇ・・!今からお前のZは追加効果を失った威力の高いかげぬいだ!はい。

 

でんぱ意見
わぁいエルテラ!あかりエルテラだーいすき!
エルフーンのレベルが1か50かでいろいろ変わりすぎる。実は1レベでもいい話があって、その場合エルテラルートがほぼ無くなる話もある。
ねこ打てるカメがちゅよい。おいかぜ+しおふきでジージー
ラティアスがこごかぜうってるだけで上から火力押しつけで勝てそうなので順当に殴ってれば強いわねって。
ほんでこれベトンに袋叩きで3回殴ってA3段階上げる話ありますか?微妙そう…
あとはワイガ欲しいなぁって感じ。ないものねだり。
ジュナZ最強!ジュナZ最強!ジュナZ最強!(そうか?)


のの

f:id:hayfever110107:20190608163910g:plainf:id:hayfever110107:20190608015728g:plainf:id:hayfever110107:20190720174048g:plainf:id:hayfever110107:20190720174059g:plainf:id:hayfever110107:20190720174111g:plain

ゆうきぶつ意見
ツンデマルなンだわ。すなかきとすなのちからいるけど砂まく奴が居ないという面白い奴。まぁ誰かが撒くでしょ誰か。てかツンデマル崩せるPTがどれだけいるのかっていう話でもある。僕のPTの上位互換ですね。

 

でんぱ意見
なんでこの人ドラフトで構築作ってるの?強すぎて草だけど。
ギミックやギミックを潰す人たちはみんなこのパーティとジャンケンするところから始まりそう。トゲデマルの持ち物が択な分ののくんのが有利そう。
ドリランドってどっち優先なんですかね。ジジーロンでいい話もなくはなさそう。
ツンデマル通るしエルレイドが偉すぎるし無限にアド取れそう。サイドチェンジやめてね。
ランドはこれめざパ粘るんか?いやまあ使うのか知らないだけなんだけど。腕組んでるおっさんって見てると妙にイラッときますよね。
僕はじゃんけんよわよわ太郎なので当たりたくないです。(じゃんけんにもっていけるかも怪しい)
考察をしろ考察。いや言うことある?やばい!以上!だけど。


ぱにゃん

f:id:hayfever110107:20190720174138g:plainf:id:hayfever110107:20190720174153g:plainf:id:hayfever110107:20190720174204g:plainf:id:hayfever110107:20190608160123g:plainf:id:hayfever110107:20190720174255g:plainf:id:hayfever110107:20190608033502g:plain

ゆうきぶつ意見
バランスがいい。トリルが成功したらとまらねぇぞ状態になりますね。ただトリルが決まらなかったら止まりますね。止まるんじゃねぇぞって感じですね。最悪スカーフキッスで怯ませますね。さいはいで当選確率倍ですね。120%の確立で怯みます。

 

でんぱ意見
なんか、バンドリと絡めてなんかしようと思ったんですけど、
深夜で何も思いつかなかったのでこの6匹を使ったアナグラムで出来上がるバンドリの楽曲は「R」です。(は?)
トリルですね!以上!
ぶっちゃけユニパラ並に全力トリルに見える。初手はもうほぼほぼ固定なんじゃないでしょか。
強いて言うなら、トリルはれるかがじゃんけんになりうるパーティとトリル返しとトリルが必要ない対面かみたいな読みがだるいくらい。
公開性でも貫通するレベルのトリル展開が見えるので構築の段階で意識ないと詰むなぁって感じ。
トリルが通っちゃったら読み合いができるパーティがちらほらってくらいでほぼ制圧されると思っていいはず。
オニシズグモがなみのり使うかでヤレユータンの特性を考慮できるけどまあせいしんつよそう。
猫少ないとか守るから入るならテレパシーでいいって判断もありそう。
ひらいしんはいつかバグるからマジで忘れそう。


ひーたん

f:id:hayfever110107:20190608180610g:plainf:id:hayfever110107:20190608014835g:plainf:id:hayfever110107:20190608162330g:plainf:id:hayfever110107:20190608022710g:plainf:id:hayfever110107:20190720172428g:plainf:id:hayfever110107:20190720172502g:plain

ゆうきぶつ意見
ミミッキュだyo! 
威嚇を受けれるポケがいるのはいいですね。まぁ威嚇KP1なんですけど。フーディントリックルームをする説もありますね。ワイガは無い。壁張ってうんぬんいろいろあるけど耐えれるかは分かんないですね。範囲技があまり見えないので守る択重要と見えました。

 

でんぱ意見
鹿で鹿。
ギミックっぽいぽよね。まあ見かけはスキスワ鹿でやばいの作る感じだわね。
ミミッキュが何度見ても固有特性潰しにしか見えなくて何するんかね。まあおいかぜ見えないし後からトリルみたいなのだけで十分ぽいけど。
筋肉は・・・まあそうね、パンチ。
フーディンミミッキュとどっちが使いやすいかってなりそうで同時選出もなくはなさそう。まあ壁とかで役割遂行しそう。フィールドワンチャン。
いかくスキスワはスキスワが仕事だし特に。隣がフーディンなら横にスキスワでもいいし。
個人的にはなみのり使えるミロカロスがメインにしたいけど、アタッカー1匹じゃ足りないからキリキザンも欲しいし同時に出したそう。
基本選出は割と見えてるので、どれだけ通せるかが練度次第っぽい。


ひろ

f:id:hayfever110107:20190608015931g:plainf:id:hayfever110107:20190608160611g:plainf:id:hayfever110107:20190608034050g:plainf:id:hayfever110107:20190720172146g:plainf:id:hayfever110107:20190608160816g:plainf:id:hayfever110107:20190720172221g:plain

ゆうきぶつ意見
重力トリル催眠。
足が遅いので意地でもトリルはる奴。ネ!コ!とトリルを両方出せるのでしやすいがサマヨはメンハのがいい説ありますね。エースアタッカーがクチート、眼鏡持てばランクルスも殴れますね。範囲的に地面きつそうだけどまぁランドもガブもKP1なんで大丈夫ですね。サブの地震は威嚇で受ける。ヒードランには泣いて許しを貰おう。

 

でんぱ意見
オタサーの姫?誰とは言わんけど。
カバさんじしんうちにくいわね。どっちかっていうとギガイアス優先なのかな。じゅうりょくあるし。
一応重力爆破+トリルサマヨールの並びが見えてるのでじゃれ外さないクチートの降臨ができる。
砂の影響って結構大きいと思ってて、砂ダメで落とせる範囲広げたり、砂ダメ分耐久に振れることもあるかもしれない。どれだけ影響あるかわからん。
ねこ持ちがいるのでトリルの遂行も安定しそう。ほろびを持つかは知らん。
ランクルスというか、エスパー全般はトリルとかきあいだまZを仕込みやすく、汎用性が取れるので、安定っちゃ安定。火炎玉トリックはシングル。
なんでだれも催眠術使えないんだ…

 

ミッド

f:id:hayfever110107:20190720171730g:plainf:id:hayfever110107:20190720171753g:plainf:id:hayfever110107:20190608032400g:plainf:id:hayfever110107:20190608025338g:plainf:id:hayfever110107:20190608023619g:plainf:id:hayfever110107:20190720171928g:plain

ゆうきぶつ意見
晴れようりょくそですね。
ギガスの特性を消す方法がちゃんとあるの偉いですね。
メガミミなかまきもったまギガスとか面白そうですね。
スロウスタートとかいう特性ギガスが守ることが出来ればデメリット無視簡単なんですけどまぁ調整というかなんというか。変な所は調整するのなゲーフリって感じですね。

 

でんぱ意見
コードr…ワタッコだぁ。
きもったまレジギガスとメロボレジギガスとふみんレジギガスどれが強いんだ?ふみん説ありそう。
きもったまねこだましが偉い枠。火力バグったねこ打てるのおかしい。
バンバドロとかコータスとか固くて強いところがいますね。天候とかトリルに強く出れていろいろケアしやすそう。
クレッフィは壁貼ったりきんぞくおん撒いたりが仕事っぽい。マジックルームでなんかするのも一興。
ワタッコは仲間を作りたいけど泣く泣く種を植え付けて眠れなくした挙句置き土産する公害みたいなことするかてだすけアンコちからをすいとるとかだけなのか。
フィールド使うかまではちょっと微妙かな。
ギガス動かしてうんぬんかんぬんって感じ


もちパン

f:id:hayfever110107:20190720171458g:plainf:id:hayfever110107:20190720171527g:plainf:id:hayfever110107:20190608023511g:plainf:id:hayfever110107:20190608180120g:plainf:id:hayfever110107:20190608180317g:plainf:id:hayfever110107:20190608015758g:plain

ゆうきぶつ意見
ハイパーなボイスが聞けそう。多分アンノーン軸なんで手助けめざパとかあられでダメ稼ぎとかアンノーンを生かしてくる構築を組んでくると思います。なので選出はアンノーンに強いポケモンで固めるのがいいと思います。だいたいだな。

 

でんぱ意見
アンノーン[M]
たね LV.15 HP:50 タイプ:超
ポケパワー
MAGNET[マグネット]
このポケモンがバトル場にいるなら、自分の番に1回使える。
コインを1回投げオモテなら、相手のベンチポケモンを1匹選び、相手のバトルポケモンと入れ替える。
このパワーは、このポケモンが特殊状態なら使えない。
ワザ
無:めざめるパワー
コインを1回投げオモテなら、相手に30ダメージ。ウラなら、自分のポケモン1匹に、弱点・抵抗力に関係なく、30ダメージ。
弱点:超+10 抵抗:-- にげる:無
ふーん。
ドーブルが技無限大なんで無限大です。想像力で補おう。
特に言うことねぇなこれ。好きにしてって感じ。かふんががんばって考察してたしな。
ブルンゲルってブルンゲルルート通ることあるのかな。しおふき厳しめだけど体力最大状態で場が整うとすごい事が起きる。
まあトリル霧とか適当こいとこ。黒霧覚えないけど。アマルルルルガが覚えるのでね。
アマルルルルガは運用周りと一緒なんかな。ブルンゲルと一緒で条件は満たしてるし。まあ壁を貼る世界線もあるかもしれない。
パチリス可愛いよパチリス。そんなにでもないけど。投げつける覚えるのにギフトパス覚えるの草ね。てかなんでダストシュート覚えるの。
マンダはマンダ(真理)


もっくん

f:id:hayfever110107:20190608031552g:plainf:id:hayfever110107:20190608031605g:plainf:id:hayfever110107:20190720171243g:plainf:id:hayfever110107:20190720171349g:plainf:id:hayfever110107:20190608024456g:plainf:id:hayfever110107:20190608020117g:plain

ゆうきぶつ意見
見た目がごつい。なんか戦車みたいなPTだな。ただオンバーン以外が鈍足なの気になりますね。まぁこのゲーム速い方が勝つゲームじゃないんで耐えてパワーでゴリ押せばなんとかなると思います。トリル使ったら強そうなのにトリル打たれたらヤバいの笑いますね。

 

でんぱ意見
わぁ。
バンギカグヤでなんかしようとしてなんかなったのかなってないのかわかんないやつ。
追い風なんかなぁとも思うけどまあまっすぐ行って右ストレートでぶっとばせばなんとかなりそう。
レントラーはいかくとバクア、てだすけうそなきあとはフィールドも使えてダブルならそこそこ。
ハガネールは殴る前に殺されそうだけどまあうん、まあね。すなのちからよか砂撒くほうがメガしそう。
テッカグヤワイドガード使わないとお話始まらなさそうなのでコレカラって感じ。崖の向こうには花が咲くそうですし。
ちゃんと詰めればまあ勝てそうなのでプレイ詰めてなんとかしよう。まるで将棋だな(は?)

 

ゆうきぶつ

f:id:hayfever110107:20190720170844g:plainf:id:hayfever110107:20190720170919g:plainf:id:hayfever110107:20190720170944g:plainf:id:hayfever110107:20190720171010g:plainf:id:hayfever110107:20190720171033g:plainf:id:hayfever110107:20190720171056g:plain

でんぱ意見
あなたを詐欺罪と(ゆう)器物損壊罪で訴えます!
理由はもちろんお分かりですね?
虹色に煌めく夢は人それぞれよりどりみどりだからあと一歩ホラ踏み出しちゃえ!
夢のまま終わらせたくないよオリジナルでキメたら 飛び出そうよユニパラドリームパレード

結果
プリパラドリームパレード

はい。ここ誰も見ないでしょ?バレないバレない。
ユニパラは知ってる人間とジャンケンするか知らない人間と一人相撲するかなんで言うことあんまないんよな。うん。
まあ要はボルテッカーの無いでんきだまピカチュウの集まりみたいなもんだし。
トリル通ってから読み合いにもってけれるパーティかどうかもある。まあなぜかまるくなるめいそうハピで詰んでたけど。
拙者このパーティとじゃんけんしたくない侍と申す者なので当たったらリアルファイトかシャドウバースで決着を付けようと思います。
暇なのでおすすめのなろう小説を紹介します。
http://ncode.syosetu.com/n4797bb/
タイトルからしてわけわかんないんですけど、僕もわかってません。
なんなら読み返したらいろいろ謎過ぎて微妙だったけど割とオススメです。頭空っぽで読めるのでね。
なんかゲッコウガみたいな大学生が幽霊の女の子に家事してもらったり大学でうどんばっか食ってる探偵とつるんだりオカ研の先輩に誘拐されたりします。
主人公が見てて痛いので、無理な人は無理そう。大家さんがかわいいです。これはまじ。

ゆうきぶつ意見
夢はもう夢じゃないんだよなぁ
↓ここから好きなウニ譜面
My First Phone
https://youtu.be/16L1jHjXv-w
12+の問題児
初期譜面特有の巻き込みやすさとかそういう域を超えた何か。押させる気を感じさせない。これを最初譜面定数12.3で実装した運営は何を考えていたんだ。(現在は12.8)曲めっちゃ好きなのに譜面が嫌いすぎる。なんもかんも譜面-100号が悪い。

JIGOKU STATION CENTRAL GATE
https://youtu.be/XqHYU7Ukyvc
ヨイヤッサヨイヤッサ
布譜面ですね。布譜面得意な人と苦手な人が居るので稼ぎかって言われたら怪しいですけどハマる人にはめっちゃハマる奴。譜面定数13.3なので106000以上取れば虹圏内ですね。楽しく腕を振り回そう。あと凶香ちゃんがエッッ・・・可愛い。

Grievous Lady
https://youtu.be/m3vJyJ3irno
チュウニズムでは無くArcaeaの曲ですね。譜面定数は13.8と高難易度譜面になってますね。体力譜面なので指押しとかが出来なくてもガチ押し+擦ればそこそこスコアが出ますね。難所はラスサビくらいですかねまぁそこでスコアの8割決まりますね。後は最初の三連タップ+エアーのとこくらいか。やってて楽しいので連奏しやすいですね体力ないけど。

ロボットプラネットユートピア
https://youtu.be/uEeHwvSG0Z8
小粒階段が運ゲーすぎる。
指押し出来ないから擦るしかないんだけど擦り苦手 of 苦手の民過ぎて全くハマらない。今回は運よくハマっただけ。だとしてもAJは出ないなこの曲。

counselor
https://youtu.be/yxYvwFJWZGM
小粒階段が運ゲーすぎる。(2回目)
最初の階段は小粒フリックなのになぜ最後にタップでもってきたのか。ホールド上タップも抜けやすいので注意ですね。40mサウンドは聞いてて心地よいですね。

ライトスピード・デイズ
https://youtu.be/j2cMdEJjLM0
イノタクソング好き。
ただ12じゃないだろこれ。そこそこな指押し必須やぞ。
attackがポロポロ出るんだが。これもAJできないな。後加速するスライド好き。こういうソフランは増やしてくれ。

 

らむ

f:id:hayfever110107:20190720170554g:plainf:id:hayfever110107:20190608023709g:plainf:id:hayfever110107:20190720170742g:plainf:id:hayfever110107:20190608014533g:plainf:id:hayfever110107:20190720170805g:plainf:id:hayfever110107:20190608160911g:plain

ゆうきぶつ意見
最後ですね。
これは新手の薩摩守忠度って感じですね。5世代ならそこそこ戦えそう。それぞれの天候が主張している。晴れは見えてるけど他は技打つしかないですね。ポワルンがいい味出してますね。ポワルン「今から晴れたり雨降ったり砂荒れたりあられ降ったり降らなかったりするよ!もし降らなかったら木の下に埋めてもらってもかまわないよ!」
ババーン!

でんぱ意見
天候のバーゲンセールだぜ。これにはベジータ様もびっくり。
直接の天候が見えてるのが晴れだけど、メガできるのがバナだけなので迷いどころさん。
雨もあられも通れば強いので天候操作が鍵っぽい。
いっぬがいかくバクアにほんばれあまごいまでカバーできるので、天候取るだけなら無限大。ぶっちゃけ晴れ催眠が一番強そう。
グドラがじゃっかんなみのりうちにくいのでだくりゅうの択も存在しそう。てか普通にありそう。
まあポワルンが全てを許容するでしょ。多分…恐らく…

 

 

~最後に~
ゆうきぶつ意見
やる気が0ですが書きました。もう書いただけで褒めて。
来年は金が出たら考察します。

でんぱ意見
シングルバトルにしようぜ!
嘘です。ダブルしに来ました。多分。
見てていろんな意味でやばいのばっかなんで当日楽しみですね。
なんかボケろとかいろいろむちゃぶりが来たりしてましたが、それよりも考察する人間を増やせって感じです。
自分のピックを相手がどんな風に見てるかってのが僕も気になる人間なので、いろいろ言いたい放題言って欲しいです。
参加人数はシングルに比べて多少人数は減りましたが、やっぱそれでも多いですね。
僕の文量は1万文字くらい減りましたが。疲れたね。
それでは当日頑張りましょう。

 

 かふん意見

なんで俺が記事出してるんだ(#^ω^)

文句は下記の宛先まで

ゆうきぶつ→@yuukibutu_muki

でんぱ→@denpa_7305