2018/09/28 部内戦ドラフトダブル構築

こんにちは、かふんしょウです。

今回は夏休み明け最初の金曜日に行われる部内戦ドラフトダブルでとれたポケモンについて記事にしマウス。

今回は32人の参加となり192匹のポケモンを取り合いました。

なんと今回僕は被りなしでパーティが決まりました。いまだに部内戦のドラフトでじゃんけんをしたことがないですね...

では何となく紹介していきます。

 

今回GETしたポケモン

1巡目 ランドロス

f:id:hayfever110107:20180720235144g:plain

このポケモンが1巡目で被らないのマジ?!って感じでした。ダブルにわかでもランドロスは強いと思ってたのでじゃんけん覚悟で選択したらまさかのまさかでした。そして1巡目にボーマンダも選ばれてませんでしたね。

 

2巡目 ギルガルド

f:id:hayfever110107:20180720235830g:plain

1巡目でランドロスとれたので相性の良い無難なポケモンを選びました。こいつもじゃんけんだろうと思ってましたが2巡目は思い出したかのようにみんなボーマンダに喰らいついていたのでサクッととれました。

 

3巡目 バシャーモ

f:id:hayfever110107:20180720235309g:plain

メガ枠の欲しさと炎枠が欲しくてとりました。後々になってウルガモスでもよくね?ってなったけど用途が違うのでこれでOKです!ダブルのバシャって強いんですかね?

ダブルエアプ勢で~~~~~~す

 

4巡目 ニャオニクス

f:id:hayfever110107:20180721000652g:plain

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

僕の嫁ポケがえぬてぃーあーるされなくてよかった~

特性いたずらごころねこだましっすよ強くない?

 

5巡目 カイリュー

f:id:hayfever110107:20180721001737g:plain

 なんか5巡目までいましたね。ドラフトということでパーティに偏りができると思うのでこおりやフェアリーがとんでこなかったら強いと思います。カイリューZで破壊していきましょう。

 

6巡目 ドヒドイデ

f:id:hayfever110107:20180721002321g:plain

6巡目になって水枠がいないことに焦りました。同じさいせいりょくヤドキングと悩んだんですが黒い霧やら対フェアリーなどでこっちにしました。ダブルでの性能はわかりませんが置物にもならず相手からしてもうざいと思うのでいいんじゃないでしょうか。

 

 

と、まぁこんな感じです。ダブルにわかですが夏休みという期間を利用して早めに育成をしレートに潜ってみたいと思います。

ちなみにTNはパナドールでやってます。

 

雑文で失礼しました。